ポイントタウン

ポイントタウンの登録方法

ポイントタウンは、モッピーやげん玉など並んでトップクラスのポイントサイトです。

巨大企業のGMOが運営しており、無料コンテンツの多さや、ランク制度の導入、広告利用、どれをとっても安定して稼げると思います。さらに楽天銀行への最低交換額が100円(2,000pt)とハードルが低くなっており、手数料も無料なため換金しやすいので、初心者の方にもオススメのサイトです。

 

▲▲ポイントタウンの詳細についてはこちらからどうぞ▲▲
 
 

ポイントタウンに登録する前に…

 
ポイントタウンのメール配信が異常に多いですので、普段使用しているメルアドですと、処理が大変なので、ポイントタウン専用のメルアド(オススメはGmail)を用意するのをオススメします。
 
専用のメルアドが用意できたら、ポイントタウンへの会員登録の仕方を見ていきましょう。

 

ポイントタウンに登録する

PC、スマホの端末から登録が可能です。

それでは、ポイントインカムに登録してみましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲▲こちらのバナーをクリックすると登録出来ます▲▲

新規会員登録(無料)

 

上記バナーをクリックすると、ポイントタウンのサイトへ移動します。

 

 

ポイントタウンのサイトに移動したら、 新規会員登録(無料) をクリックします。

 新規会員登録(無料) をクリックするとメールアドレス登録画面に移動します。

 

メールアドレス入力

ポイントタウンで以下のSNSアカウントで連携が出来ます。

・Googleアカウント
・Yahoo!アカウント
・Facebookカウント
・LINEアカウント

しつこいようですが、ポイントタウンは、メルマガ配信が異常に多いので、SNSアカウントの連携をせずに特定のメルアドでの登録の方がいいでしょう。

それでもかまわないっという方は、お持ちのSNSのアカウントと連携させてください。

アカウントをお持ちでない方、通常のポイントタウンへ会員登録をする方は、メールアドレスを入力し、 送信する をクリックします。

 

 

 

先ほど入力したメールアドレスにメールが送信されます。
画面に表示された Gmailを開く をクリックするか、直接受信したメールを開きます。

 

 

 

メールを開いたら、記載されているURLをクリックしましょう。

 

新規登録

 

 

まず、登録情報を入力します。

GMO ID (メールアドレス) 必須 先ほど入力したメールアドレス
パスワード 必須 6文字以上の半角英数・記号 
なるべく複雑なものにしましょう。
郵便番号 必須 ハイフンなしで7桁の数字を入力しましょう。
都道府県 必須 お住まいの都道府県を選択してください。
電話番号1 必須 後程、電話認証をしますので、電話番号が必要になります。
固定・携帯電話どちらでも可能です。
性別 必須 性別を選択してください。
生年月日 必須 生年月日を選択してください。
ニックネーム 必須 お好きなニックネームを入力してください。
ポイントがもらえる通知機能 必須 受信しない場合はチェックを外しましょう。
後で変更出来ます。
GMOポイントからのお知らせ 任意

ポイントタウンからのお知らせ 任意

 

登録内容を入力したら、 同意して登録する をクリックします。

 

 

電話番号認証

 

登録情報を入力後、電話番号認証に移ります。
認証用電話番号と記載されている番号に、先ほど登録した電話番号から180秒以内に電話をかけます。
※時間制限がありますので、気を付けましょう。

電話をかけると自動音声ガイダンスにつながり、「電話番号を承認しました」とメッセージが流れます。

 

登録完了

 

 

電話認証が完了すれば、ポイントタウンへの会員登録も完了となります!
これでポイントタウンの会員です。

 

ポイントタウンツールバーのインストールで1,000pt(50円相当)

 

ポイントタウンでは、残念ながら新規登録でポイントがもらえる特典はありません。
しかし、登録後すぐにポイントタウンツールバーをインストールすることで1,000pt(50円相当)が獲得出来ます。

楽天銀行への最低交換額は、100円ですから、ツールバーインストールだけで半分は獲得出来てしまいます。
もし、ツールバーを使用しない場合は、ポイントを獲得してから削除するようにしましょう。

 

 

ポイントタウン登録方法まとめ

他サイトと比べると比較的、短時間で登録できるかと思います。
しかし、きちんと電話認証を取り入れていますから、セキュリティ面に力を入れていることが確認できます。

また、登録時にもらえる特典や、登録後のキャンペーンなどは、開催されていませんが、全てのコンテンツが揃っているので稼ぎやすいですし、ポイント交換のハードルも低く、ポイントサイトを利用する上で全ページSSL対応をしているのも安心できる点です。

アプリ版と一緒に貯めることも出来ますので、ポイントサイト選びに困るときは、ポイントタウンを選べば間違いないでしょう。

以上、ポイントタウンの登録方法をご紹介しました。登録時に参考にして頂ければと思います。

 

 

ポイントサイトを利用するなら
ポイントタウンはおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲▲▲登録はこちらからどうぞ▲▲▲