ポイントサイト

モッピーの登録方法

▲△モッピーの詳細についてはこちからどうぞ△▲

では、モッピーの登録の仕方についてみていきましょう。

モッピーの本会員とPC会員の違い

モッピーでは、2通りの会員制度を設けています。

・本会員(スマホ会員):キャリアメールアドレス(docomo,au,softbank)での登録。
・PC会員      :フリーメールアドレスでの登録。

名称を見ればお分かりの通り本会員(スマホ会員)はモッピーの正規会員ですが、
2通りの会員制度を設けているので、ぱっと見ただけではどちらに登録したらいいか最初の段階では迷ってしまうと思います。

では、その本会員とPC会員の違いを詳しく見ていきましょう。

 

スマホ会員・PC会員詳細

両会員の違いをまとめてました。

  本会員 PC会員
登録アドレス キャリアメールアドレスでの登録 フリーメールアドレスでも登録可
最低換金額 現金:300円~ 電子マネー:500円~  
ギフト券:300円~ 他社ポイント:500円~

現金:300円 電子マネー:500円~
ギフト券:300円~ 他社ポイント:500円~

換金先

現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント

スマホ限定交換先:
Vプリカ、楽天Edy、bitcoin、coincheck

現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント
交換日数

銀行:5日以内(Pay palはリアルタイム)
ギフト券:リアルタイム
電子マネー:リアルタイム~5日以内
他社ポイント:リアルタイム(Pexは1~2日以内)

銀行:5日以内(Pay palは3日以内)(土日除く)
ギフト券:1週間程度
電子マネー他社ポイントは約1週間
交換申請 PC・スマホ両方可能 PCのみ
退会方法 スマホのみ PCのみ

本会員(スマホ会員)の方は、PC会員よりも換金先が増えるのと、交換日数にリアルタイムが追加されます。

スマホ限定交換先には、Vプリカ、楽天Edy、bitcoin、coincheckが増えます。
(手数料は、bitcoin、coincehckは無料で、Vプリカ52~100P、楽天Edy52円になります。)

交換にかかる日数がリアルタイムで交換できるようになる(換金先による)


 
モッピーでは、現金に換金したい場合、交換手数料が最低でも郵便局の30P(30円相当)がかかります。

その交換手数料を無料に出来るのがポイント合算サイトのドットマネーです。
モッピーからドットマネーは両会員とも手数料無料ですが、交換日数に違いがあります。
本会員(スマホ会員)だと、リアルタイムで交換出来るのに対し、PC会員は1週間程度もかかってしまいます。

現金に換金する場合 本会員 PC会員
手数料 無料 無料

交換日数
(モッピーからドットマネー)

リアルタイム 1週間程度

交換日数
(ドットマネーから各換金先)

5~7営業日以内
(土日・祝日を除く)
5~7営業日以内
(土日・祝日を除く)

交換日数合計

約5~7日 約12~14日


モッピーからドットマネーに交換が完了しても、さらにドットマネーから銀行に交換するようになるため、さらに数日(換金先による)かかります。

現金に換金する場合、トータルで本会員は約1週間ほどで交換出来ますが、PC会員だと約2週間もかかることになります。

上記のことからも、スマホ会員が優遇されていると分かりますね。

しかし、優遇されているのは、ポイント交換時の換金先と日数だけになるので、両会員ともポイントを稼ぐうえでは同じコンテンツを利用出来るので、何も問題はありません。

ですが、キャリアメールをお持ちであれば、少しでも優遇される本会員(スマホ会員)に登録するのをオススメします。

モッピーに登録する

 

モッピーは、PC、タブレット、スマホの端末から登録が可能です。
それでは、モッピーに登録してみましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト ▲▲こちらのバナーをクリックすると登録出来ます▲▲

簡単1分無料登録

 

  上記バナーをクリックすると、モッピーのサイトへ移動します。

 

 

モッピーサイトに移動したら、 簡単1分 無料登録はこちら クリックまたはタップをします。

 

メールアドレスの入力

 

 簡単1分 無料登録はこちら をクリックすると、メールアドレス入力画面に移ります。
こちらには、キャリアメールアドレスまたはフリーメールアドレスを入力します。

入力したら、 登録する をクリックしましょう。

 

キャリアメール・PCメール送信画面

キャリアメールで登録した場合のメール送信後の画面

フリーメール(Gmail)で登録した場合のメール送信後画面

 

 登録する をクリックすると、先ほど入力したメールアドレスにモッピーから仮登録のメールが送信されます。

 

※以前は、PCかスマホかガラケーか自分で選択していましたが、2019年1月21日現在、メールアドレスの入力だけで、キャリアメールかフリーメール、つまり本会員(スマホ会員)PC会員を判断してくれます。

 

 

届いたメールを開き、下記にアクセスし会員登録をお願いします。の下にあるURLをクリックしてください。

 

登録情報入力

 

メールに届いたURLをクリックすると、モッピーへの登録情報入力画面が表示されます。
登録する情報は、

ニックネーム 10文字以内のニックネームを入力してください。
メールアドレス 登録したメールアドレスが記載されてます。
パスワード

半角英数4文字以上で入力します。 
セキュリティ面を考えて出来るだけ複雑なパスワードを設定しましょう。

パスワード確認 確認のため上記のパスワードをもう一度入力します。
性別 性別を選択してください。
生年月 生年月を選択してください。
都道府県 ご自身がお住まいの都道府県を選択してください。
未既婚 結婚しているかしていないかを選択してください。
秘密の質問 秘密の質問を選択肢から決めて設定してください。
忘れないようにきちんとメモしておきしましょう。
質問の答え 秘密の質問の答えをひらがな10文字以内で入力します。
忘れないようにきちんとメモしておきましましょう。

 

 

 

情報を登録したら、 利用規約に同意して確認画面へ をクリックします。

 

 

 

確認画面に移動したら、入力内容に間違いないか確認をし、 上記内容を登録する をクリックしましょう。

登録完了。

 

これで、モッピーへの会員登録が完了しました。

 

 

まとめ

以前は、電話番号認証や※reCAPTCHA(リキャプチャ)での認証などが導入されていたようですが、2019年1月21日現在は、より簡単にモッピーに登録できるようになっているようです。

モッピーに登録する際、キャリアメールでの登録はちょっと…と思うかもしれませんが、後々の事を考えるとやはり、ポイント交換時に優遇されている本会員(スマホ会員)の方が良いでしょう。

モッピーの登録方法をご紹介しました。登録時に参考にして頂ければと思います。

reCAPCHA(リキャプチャ)とは、ウェブサービスに不正なログインや大量の登録、迷惑な書き込みなどをする悪質なプログラムからサイトを防御するためのセキュリティ対策です。

 

 

友達紹介キャンペーン開催中!!

       キャンペーン期間中にモッピーに新規登録後、条件をクリアすると、1,100pt(1,100円相当)がもらえます♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲▲▲登録はこちらからどうぞ▲▲▲